2019年2月18日月曜日
難民となった子どもたちにeラーニングを利用した教育を届けよう | ルダイナ・アブドゥ | TEDxAmsterdamED
自分自身も子どもの時、難民になった経験を持つルダイナは、難民となってしまった大勢の子どもが教育を受け続けることができるようにするため、Thaki財団(Thakiはアラビア語で「賢い」を意味します。)を設立しました。Thaki財団は、「大切に扱われてきたコンピューター」を集め、自学自習用の学習教材を利用できる状態にし、教育資源に恵まれない子どものもとに届けるのです。これまで、4,000人以上の子どもにコンピューターを届けてきました。
ルダイナは、マサチューセッツ工科大学で建築学の学士号を取得し、マギル大学で都市計画学の修士号を取得したほか、アムステルダムTHNK創造的リーダーシップ養成スクールの卒業生でもあります。THNKは革新的な考え方、新しさを産むリーダーシップ、使い勝手を中心に据え、世の中を変えるようなシステムを構築する挑戦的なデザイン能力を育成する、優れたプログラムです。
このビデオは、TEDカンファレンスの形式で地元コミュニティが独自に運営するTEDxイベントにおいて収録されたものです。詳しくは http://ted.com/tedx をご覧ください。 (翻訳 Noriko Yasumoto、レビュー Riaki Hirota)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿